こあじろブログ!!

♪〜Take me out to the Sailing ! 〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
6月14日の休日
北海道の強風はすごい今日で2日目だ。明日も駄目そう。計画がくずれている。

リカバリーは不可能そう。今日は瀬棚で中華料理かな。楽しみは食に移っている。

 中華と思った昼食は、昨日同じお店にコミュニティーバスで行った。相変わらず海
は

真っ白、昨日より風は強そう。現地の方に聞いたのだが、今日この頃の寒さは北海道
でも

珍しいとのこと。強風の寒いところに飛び込んだ感じだ。今日の昼食は、三色丼を注
文した。

ホタテ貝は肉厚で甘くて美味しい。しかし、カレーの方が美味しいかな?今日の夕食
用に

蠣を10個、白貝を10個、ホッキ貝を5個購入した。蠣は生食でレモン汁と醤油
で、白貝は

焼白貝にホッキ貝は刺身にする予定だ。それに広島風お好み焼きで完了だ。明日も休
日の予定。

土曜日にならないと動けない!!!!!

 昼過ぎの昼寝を済ませて、運動不足解消の散歩に出かける。目的地は立象山公園
だ。金比羅神社の

横を抜けると5百段以上の階段がある。ここを登れば立象山公園に至る。階段からは
瀬棚漁港や海岸線

が見渡せる。瀬棚の観光名所三本杉岩もよく見える。公園の展望台からは、狩場岳の
山頂付近に雪が残って

いるのがよく見えた。広大な北海道の大地を感じさせる景色だった。

 散歩の後は、温泉で入浴。船に返り、大宴会が始まった。当初の予定とは異なり、
生牡蠣が開け方が判らず

焼蠣に変更になったぐらいで後は予定通り、北海道の新鮮な海産物を楽しんだ。その
後に広島風お好み焼きだ。

よく食べるメンバーだ。
あまったご飯でにぎりめしを作る浦野さん
遠くに見える雪が残る狩場岳
瀬棚の三本杉岩
瀬棚漁港に停泊中のSP
あんこ鍋とかじか
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.