こあじろブログ!!

♪〜Take me out to the Sailing ! 〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
6月15日(金)の休日

今日で3日目の瀬棚。朝から訪問者が多数あった。電気や港のことを教えてくれたおじさんや立象山登山の際に

マラソンをしていたおじさんが最初の訪問者だ。その後、近くの桟橋に軽自動車を止めていた佐々木誠さん。

彼は、アマチュア無線家で全国を無線をしながらまわっている帯広の人だ。それと同時に、釣りを趣味としていて

大きな鮭を釣り上げている写真を見せてくれた。朝から賑やかな1日がスタートした。

午前中は、ぞうきんの洗濯やウニ取りなど思い思いに過ごした。ウニは中から美味しい卵巣が取れたが、数が

まとまらない、食べでは無い。ほんの少しのおつまみだ。

 昼食は、瀬棚の紅天楼で中華料理を楽しんだ。2名が海鮮あんかけ焼きそば、1名が五目あんかけ焼きそば、

もう1名が細切り肉そばを注文した。これ以外に春巻きをとり皆で分けて食べた。佐藤さんはこれで3日目の漁師の

お店に行った。食べたのはうに丼とのことだ。お土産として特大ほたて(250円/枚)5枚を購入してきた。

我々は、瀬棚で有名なシュークリームを購入しようと思いお店に行ったが今日は販売日では無いことから購入は

できなかった、かわりに大福を5個購入した。

 今日の夕食は、小林シエフの料理だ。初めは、特大ホタテのバター焼から始まった。大きさは写真を見て頂けば

判る。美味しかった。次は小林シエフのひじきと豆腐の白和え、次は同じく豆腐と油揚げ青梗菜の煮物、その次は

豚バラ肉の回鍋肉だった。満足のできる夕食に明日からの元気をもらった。

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.